okkaaaの初のコンセプトシングル「awake/asleep」が、5/20(水)に全世界に向けて配信スタート


okkaaaの新作「awake/asleep」が5/20(水)にリリースされる。


商品情報

様々なジャンルを横断する新世代アーティスト”okkaaa”のセルフプロデュースによるコンセプトシングル。コロナウィルスの状況を受けて制作されたこの楽曲は、独自の視点で時代性を切り取りながら綴られた歌詞や心地よく囁く声が混沌とした社会を映し出しながらも「眠り」に向かっていくような構成が風通しのよい心象風景を浮かび上がらせる。クラウドラップを体現するLULU&FANGでのグループ活動やいくつかのライブ活動を経て、2019年10月よりセルフプロデュースを通してデビューしたLULUとの共作「awake/asleep」ではオルタナティブR&B、ヒップホップ、サイケデリック・ドリームなど、様々な要素を織り込んでおり、彼らのジャンルを超越し流動的でボーダーレスな芸術性を感じることができる。瞑想的でコロナ以降の世界に美しく色付けされ、現行シーンを横断する本作は一度聴いたらその世界観に溺れてしまう中毒性たっぷりの傑作。


[05/20 release]

okkaaa

『awake/asleep』

(アウェイクアスリープ)


  1. SS20

  2. Silent Spring (Interlude)

  3. awake/asleep feat.LULU



okkaaaのコメント
コロナ以降の社会で停滞や我慢だけではない、自分らしくいるための正しいバランスみたいなものを見つけ出す必要があったんです。LULUくんとは僕らが正義と感じるエモを作品に落とし込むため今の状況をお互いに共有したりして表現者として熟議しながら進めていきました。この曲が、この状況の中、そしてその先でも、前に進むためのパワーになれば幸いです!
 
LULUのコメント
オンラインでの無料配信など、この期間に様々な取り組みをアーティストの人たちがやっている中で、僕自身にも何かできないかなぁと思っていました。そこで急に同世代のokkaaaから連絡が来て本作を作ることなりました。私たちが直面する問題に向き合うことをテーマにしたこの楽曲は前回コラボしたLIQUID同様、この世代ならではのエナジーがありふれているので楽しんでもらえら嬉しいです!




また配信に向けてAppleMusic,SpotifyではPre-save&Pre-Addキャンペーンがスタートする。

予約は以下のリンクから。


AppleMusic Pre-add

Spotify Pre-Save


リリース情報

[05/20 release]

okkaaa『awake/asleep』(アウェイクアスリープ)

  1. SS20

  2. Silent Spring (Interlude)

  3. awake/asleep feat.LULU